森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2012年10月25日木曜日

栗の渋皮煮

いただいた栗が冷蔵庫で眠っていたので、鬼皮をむきむき(-.-)
途中めげそうになるも、強力助っ人のおかげで無事皮むきが終わりました。

お鍋に栗と黒糖を入れてコトコト煮ていきます。
一晩おいて蜜を含ませシロップを煮詰めて完成!!



隠し味のラム酒の香りにうっとり♪きゃ~見るからにおいしそう(*^_^*)
まずは一粒。

ん?固い・・・。なぜ(?_?)

レシピを読み返してみると、新鮮な栗でないと、長く煮てもあの渋皮煮のむっちりとした食感にならないと書いてあるではないですか!!(-_-;) が~ん(泣)

固いのは固いので食べれないくはないのですが、私はむっちりしたのが好きなのです~。
う~!これはリベンジ決定かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿