森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2013年1月14日月曜日

自家製ゆかり

昨年漬けた梅干しの紫蘇でゆかりを作りました♪

って遅いですねよ~。夏の土用干しから相当経ってます・・・。

でもいいのです。気にしない!!



沖縄の自然塩を焼いて、すり鉢でごりごり。

さらさらになったらゆかりを乾燥させて細かくしたものを合わせて完成。

これで安心してゆかりライフを送れます(*^_^*)

ご飯やお野菜にかけたら~それだけで美味しくいただけます!!

ゆかりのために今年は梅干しをたくさん仕込もう♪ ゆかりLOVE❤

0 件のコメント:

コメントを投稿