森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2013年5月21日火曜日

ソラマメのニョッキ・自家製ベーコンのクリームソース

最近、ソラマメにLoveです。


最寄りの直売所でソラマメを大人買い。

帰宅後、さっそく塩ゆでしてパクパク。う~止まらない!

写真はもちろんないです。食べ終わった時に写真をとれば良かったとまたしても後悔。


ちなみに、直売所では赤ソラマメというものも販売していて

鞘の大きさはグリーンピースの鞘ほど

中身の大きさは人差し指の爪くらい(わかりずらいかな?)

小さくてかわいいです。薄皮が固く赤い色をしていて美しかった~。

もしかしたら在来種かも。

通常のソラマメよりも薄皮が分厚く、形も小さいので多分そうだと思うのですが・・・。

お味は一般的なソラマメより濃く、ほくほくしていてとても美味しかったです。


以前から一度食べて見たかったソラマメのニョッキ・自家製ベーコンのクリームソースを

一真シェフにおねだりして作ってもらいました。



見た目もさわやかで何とも美味しそう!

食べ始めたら止まりません~。

今この時期にしか味わえないと思うせいか格別に美味しいです。ぺろりですね。

とても手間がかかるのでお店ではコスト的に出せないのが残念。

ソラマメが大量に手元にある方は是非作ってみて下さい。感動の味です。




0 件のコメント:

コメントを投稿