森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2013年7月24日水曜日

漆喰塗り

延び延びになっていた、カフェスペースの漆喰塗り始めました。




砂壁の上から直接塗ります。通常は砂壁を除去してから漆喰塗りをするのですが

左官屋さんに相談したところ、砂壁がぼろぼろ崩れていなければそのまま塗れるよ。との事。

なので、砂壁の上から塗っていきます。砂壁に霧吹きで水をかけてその上から漆喰を塗ります。

コツをつかめばけっこう楽しい。けれど、暑くて続かない・・・。

漆喰塗りしたい人がいればいつでも歓迎ですよ~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿