森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2014年11月10日月曜日

キッチンの作業台のタイル貼りvol.2

キッチンの作業台のタイル貼りvol.2

自宅用のキッチンの作業台の天板を板張りにしたのですが

予算の都合上、一枚板ではないため隙間にゴミが挟まるのです。

おかげでお掃除が大変、なのでタイルを貼ることに。

今回は前回の失敗を教訓に、コンパネを作業台のサイズにカットし

四方に木枠を設置。





木枠の中にタイル用のモルタルを流し込んで、タイルを貼りました。



タイルサイズの都合上、両端にミニサイズのタイルを配置



途中でモルタルが足りなくなり、追加。

全部で2キロのモルタルを計4~5袋使用。目次材も1袋追加して計2袋。

う~ん、計算ミス。タイル張りから完成まで3~4日もかかってしまったので

その間、作業台が使えず大変でした。

やっぱり思い付きではなく計画的にやらなくては!

といつも最後に思うんだけどね~、それがなかなか・・・

まあ、使い心地がいいのでいっか~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿