森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2015年4月3日金曜日

ボタニカルマーケット

先日、勝山公園で行われたボタニカルマーケットに出店してきました。

ボタニカルがキーワードのマルシェなので

会場内はCuteな植物たちでいっぱいでルンルン♪


設営が速く終わったので、開始前にちょっと見るつもりが

【ゆくはし植物園】さんのブースにひとめぼれ。

ブースにはステキなお花たちがこんもり&センスの良いサンプルGardenが!







そして私はこの子にひとめぼれしてしまいました。



花びらの何て可憐なことでしょう!

紫陽花のアナベルの新種だそうです。

紫陽花はバラの次ぐらいに好きです!紫陽花Love

名前を聞いたのですが、忘れました~。

タグがなかったので、メモして置けばよかった~! 

どなたか、品種名わかる方がいたら教えてくださいね。

でも、名前がわからなくても可愛い子に違いがないのでいいことにしました!

生花で楽しむのが、一番ステキな気がしますが、きっとドライにしてもステキでしょう。

成長が楽しみです、うふふ~♪


もうひとつは【オレガノケントビューティー】 




観賞用のオレガノです。

こちらも可愛い葉っぱで、夏にはピンクの花が咲くそうです。

寄せ植えにしても、ハンキングでも可愛いですね。

こちらはオレガノなので香りもよくてステキなリースや花束になりそうです。


最後の一つはマルシェ終了後に残っていた2株の内の1個をGETしました。写真中央手前



朝見たときから気になっていたので、残ってくれていてうれしー!

またもや名前忘れました~

名前はカタカナで4文字だったのですが

疲れすぎてヘロヘロで頭が回っていなかったので覚え切れなかった~!

地植えすると横に伸びるとの事。

ちょっとシルバーがかった色合いと形が、グランドカバーに最適!


私の脳内Gardenをリアルにステキにしてくれる子と出会えるのは幸せです。

ターシャのようなステキなガーデンを作り上げるのが理想ですが

スペースなどの兼ね合いでそこまでは・・・。

こじんまりとしていても、身体がRelaxして、心が潤うGardenを作りたいです。

植物たちのパワーってすごいですね、とってもエネルギーをくれます。

ありがとう、地球に生まれて幸せです。

もっと、すてきな地球を残せるようにがんばります~!


今回、我が家に来てくれた子達は皆、多年草、常緑低木なので

大きく育ったら株分け、挿し木をして増やしたいです。

植物好きな方たち、みんなで増やして交換しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿