森の魔女の季節の加工品&雑貨を置いているお店


森の魔女の季節の加工品&雑貨などを置かせていただいているお店は



(中津市)Inner View T

(別府市)HACHI CAFE +


(大分市)豊・Oita Organic Marcet




となります。お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい♪

2015年7月16日木曜日

発芽♪

発芽

種まき好きです。

そして、芽が出た瞬間はもっと好きです。

かわいい~。

今年は沢山、庭&畑仕事したいです。

【パクチー】


寒いせいか、なかなか大きくならない。

ポットに植え替えたいな~

と思ってるうちに大きくなりました。

今は曼荼羅ハーブガーデンに仲間入りしました。

カレーに、フレッシュの葉っぱがかかせません。

【コットン】



今はポットに移して育苗中

いつか、沢山栽培できるようになったら

糸つむぎしたいです。

【ホーリーバジル】


この子は発芽率がとっても低いです。

これからポットに移して育苗した後

曼荼羅ハーブガーデンへ定植予定。

こぼれ種で増えて欲しいな。

すばらしい浄化作用と香りのよさがお気に入り。

私はフレッシュよりもドライのteaが好きです。


【ユーカリグニー】


新しい鉢に植え替えました。

冬の間は元気がなかったのですが

暖かくなってきたせいか、元気になってきました。

うれしいな。

シルバーがかった葉っぱが丸くてお気に入り。


【ういきょう】


大好きな香り。

欧風料理にかかせません。

花はエディブルフラワーに。


【ナスタチウム】

庭にこの子はかかせません。

お水が大好きなこの子は梅雨時期に大きく成長します。

花の時期も長く、花摘みすればどんどん咲きます。

葉っぱや花は食用に。


【セントジョーンズワート】


とっても丈夫!

今年2年目ですが、どんどん繁殖してます。

株分けにも挑戦中。

花はもう少し、梅雨明けかな~

セントジョーンズワートオイルがマッサージに大活躍です。

早くインヒューズドオイルにしたい、蕾がつくまでが待ち遠しい。


【ホワイトセージ】

ずっと欲しかったホワイトセージ。

念願の苗を手に入れました。

届いてすぐ、曼荼羅ハーブガーデンに植えつけました。

大きく育ちますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿